NEWS

[ NEW ] 7.27(土)開催:
モダン金継ぎワークショップ

WS

お気に入りの器を、さらに愛着のあるものに。

欠けたり割れてしまった愛用の器を、ご自身の手で直してみませんか?

割れた器をモダン金継ぎの技法でお直しして、当日お持ち帰りできるワークショップです。

 

*ご希望の方には、割れた素材をこちらでご用意いたします。お申込み時にお知らせください。

 

 

【開催概要】
○日時:7.27(土)
      ①11:00~13:00 / ②14:00~16:00

      *満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました。
○会場:CHICABA concept store B1F

○参加費:¥7,000(税込)
○講師:陶芸作家 鴨下知美
      ■Instagram

○お申込み方法:以下より必要情報をご入力ください。

お申込みはこちら

【必ずご確認ください】
・今回のワークショップは、天然漆を使うお直しではなく、樹脂系合成漆とパテと真鍮粉を使うモダン金継ぎでの作業です。
日常使いの器に使用しても問題はございません。ただ、熱に弱い素材のため、ティーポットや湯呑みなど高温の液体をいれる器には適していません。また、お直しした器は電子レンジや食器洗い機ではご使用いただけません。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

・「直す器が入る箱(器の個数分)と、その箱が水平に入るマチの広い袋」をご持参ください。作業後は乾くまでに丸一日かかるため、箱に器を固定してお持ち帰りいただきます。

 

・器をご持参される方へ:
器の割れ方や欠け方によって、お直しにかかる時間が異なります。3点ご持参いただいても1点しか修繕できない場合もございます。
*初めての方は小さな欠けか、大きな3つくらいまでの割れが作業がしやすくスムーズです。

 

・材料手配の都合上、お客様のご都合によるキャンセルはご遠慮ください。


・お電話でのご予約・お問合せは受け付けておりません。恐れ入りますが【press@erina-t.co.jp】宛にお願いいたします。


・開始10分を過ぎてのご参加はご遠慮ください。